10月12日、最大級の台風がBriller がある湘南地区を通過しました。

この度の台風で被害に遭われた方々も沢山いらっしゃると思います。
皆さんが一刻も早く普通の生活に戻れる事を願っています。

台風が来る前、ネットで台風対策を調べ、出来る限りの対策ををした後は、ただただ無事に通過してくれるのを待つばかり。

自然を相手に人間の無力さを痛感した1日でした。

台風が過ぎ去った翌日、天気の豹変ぶりに驚きながら、空を見上げ、思いっきり空気を吸い込んでみた。

あ〜〜
晴れた空の下で深呼吸出来ること、それだけで幸せなことなんだなぁ

生まれて初めての感情が湧き上がってきました。

・呼吸できる事
・太陽の暖かさを感じられる事
・今、この場所に自分の意思で立てる事
・今まで当たり前だと思っていた事に幸せを感じられる事

その全てが幸せなんだと・・・

ついつい人間は自分に無いものを追い求め、幸せになりたいと願い、現状に辛さを感じてしまうけれど、「太陽の暖かさを感じられるだけで幸せ」と自分の日常の中に幸せを見つけられた体験はとても貴重な時間でした。

「幸せは自分の心の持ち方次第」

そう心から感じたひとときです

また日常に戻れば家事、育児、仕事に追われ、思い通りにならない事に不満を感じるかもしれないけれど、そんな時はふと今の感情を思い出してみます。

幸せは自分の心の持ち方次第!