皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?

今年もコロナ渦なので、ゆったりまったり過ごそうと
久しぶりに花壇に目を向けてみました。

そこには、ずっと手を加えていなかった多肉ちゃんたちが
たくましく育っていて、「すごいなぁ~」って
植物のパワーを感じました。

多肉植物,本物

ネットで調べたら「春は多肉植物を増やすのに最適!!」と
載っていたのでやってみよう!!
ということで多肉ちゃんをパツパツ切ってみました。

切ったところから赤ちゃんが出てくるを楽しみにして
10日くらい。

そうしたら、見て見て~!!!

多肉植物,赤ちゃん,本物

切った葉っぱから沢山の赤ちゃんが!
茎からは根っこが出てきました。
見えるかな?
1mmにも満たない小さな赤ちゃんが葉っぱの根本から出ているんです。

もう少し大きくなったら土に植えてみようと思います。

植物を触ると、なんだろう・・とっても癒される感じがします。

植物を触ったり、普段目を向けないところに注目すると
リフレッシュ出来るかもしれません。
皆さんも是非、やってみて下さい(^^)