2022年、もうすぐ1か月が過ぎようとしています。

皆さんはお正月に1年の抱負を考えたりしたでしょうか?

んっ?そもそも抱負って何?と思って先ほど辞書で調べてみました。
「心の中に抱いている決意や希望」ですって。

ビジネスシーンで抱負を聞かれて「〇〇したいと思っています」と答えたら「それは抱負とは言わないよ。そのために何をするかを決めてこそ抱負を考えたことになるんだ」なんて言われたことはありませんか?
(きっとその上司は自己啓発本を読んだのね~と思いました)

そんなに大それた感じじゃなくても「今年はこんなことしたいな」と考えた瞬間があった方は多いと思います。

もうすぐ2022年1月が終わろうとしています。

この1か月の中で、出来たこと・したことをちょこっとメモしてみませんか?

私は「しょうが紅茶を飲んで冷え性を改善する」って思ったけれど2日間しか続きませんでした。
メモには「しょうが紅茶を2日飲めた!」と書きます。
出来たことに焦点を当て、出来なかったことには目を向けない。
大切な意識だと思っています。