先日、Briller ハートフルhandmade講座 フルーツマカロン講師が誕生しました。

ハートフルhandmade講座は、作成者の「作りたい気持ち」を大切に、
作品作りに集中することよって楽しさを追及する講座です。

フルーツマカロンに興味を持って下さって講座を受けて下さったのですが、
その講座の中で「着物の生地を譲り受けてたくさんあるんです。何か活用方法ないですか?」という会話があり、
その気持ちを大切にしたくて私がお手伝いできることを探しました。

私も以前から何か和風の作品を作りたいなぁと漠然と思っていて、作るとしたら
ミニ茶箱?
スマホケース?
って色々考えていたので、提案してみました。
「艶やかな着物でスマホケース作ったら素敵ですね」と言ったら「ちょうどスマホケース、変えたいと思っていたんです」
とのこと。

リクエストを頂いて2か月後、やっと2人の予定が合い、こんなに素敵なスマホケースが出来上がりました(^^♪
着物柄をキレイに魅せるためにベルトは使わず、マグネットはサイドに縦に付けてあります。
金色の角金具も柄に合っていて素敵に仕上がりました💕