先日、久しぶりに友人の家へ遊びに行きました。
手土産に加えて何かちょこっとお渡ししたいな・・・と思っていた時に・・・

ご夫婦でキッチンに立たれることが多いという事を思い出しました。

それなら夫婦ペアのエコたわしをプレゼントしよう!
(今、編み物にはまっているので編み物しか思いつかなかった)

モノトーンのkitchenに差し色で赤と紺にしようかな?
でも1色だときついかな?
優しい雰囲気のご夫婦なのでそれぞれ白を加えてみようかな?
いろいろ思いをめぐらせて、こんな風に編みました(^^)

「わぁ〜お花みたいで可愛いね。
エコたわしって使った事ないの。
一時期流行ったよね。」

「使ってみて(^^)
この厚みが手にしっくりきて洗いやすいの。
洗剤無しはちょっと嫌だから私は普通にスポンジ代わりにしてるよ」
と言ったら、1つは野菜用、1つは食器用にすると言っていました。

人を思って手作りすると、なんだか自分まで心が暖かくなって手作りっていいなぁと思います。

このお花みたいな編み方、覚えるのは少し大変だけど、すごく可愛くて可愛くて編んだ作品がいとおしくなっちゃいます(^^)
小物なので、編み方を覚えたら15〜30分くらいで編めるようになりますよ~
作りたいと思った方、2月26日 10時〜12時にレッスンを行いますので、是非いらして下さい。

2020年2月26日
10時~12時
場所 :(家づくり学校湘南)
住所 :神奈川県藤沢市本鵠沼4-7-9 ウェルネス湘南第1
お申込みはこちら