ハートフルhandmadeの神髄
【主役は作り手!!】

作り手の気持ちを最優先するのがハートフルhandmade❣️

20才の女の子が「あみぐるみを編みたい!」と目標を立てたので私も全力で応援する事にしました。

編み針を持つのが初めて女の子、楽しい気持ちをキープしたままあみぐるみを完成するにはどうしたらいいだろう?
顔、手、足、胴体、どこから編んだら楽しいかな?
顔から編むのがいいかな?
でも手が編み針に慣れる前に大きなパーツはやめた方がいいかな?
もう順番1つですごく悩みました💦

いろいろ考え末に、少しの労力で完成に近づいていく感覚が持てるように小さなパーツから始めることにしました。
手足はほぼ編み方が一緒なので何個も編んでいくうちに出来上がりが上手くなって、きっと達成感につながる!
そう思って!

見て見てーーー❣️
真っ直ぐ編めるようになったのが一目瞭然😊
左が最初に編んだ「手」、右が「足」です。

編み物,あみぐるみ,こてんこてんこ,ハートフルhandmade
こんなに上達して私まで嬉しくなっちゃいました。

彼女が好きなアニメ「こてんこてんこちゃん」のキャラクター ピックちゃんと同じ配色で編みました💕
レッスンのたびにピックちゃんの塗り絵をプレゼントしてくれてとっても嬉しいのです😊

編み物,あみぐるみ,こてんこてんこ,ハートフルhandmade

完成後、「次はあいちゃんを編みたい!」って言われて「あ〜〜編み物好きになってくれたんだ」と実感❣️
ハンドメイドの楽しさを伝えられて感無量です✨✨