横浜アソビル 3F MONOTORY で2日間、リフ編みマルシェバッグのレッスンを行いました。

4月のレッスンは日曜日の午後。
3名の方が参加して下さいました。

横浜,アソビル,MONOTORY,リフ編みバッグ,コットン糸,ハンドメイド,ハートフルhandmade

豊富なカラーバリエーションのコットン糸
ハートフルhandmade,極太コットン糸,リフ編みハートフルhandmade,極太コットン糸,リフ編みハートフルhandmade,極太コットン糸,リフ編み

この中から選んで下さったのは・・・
ハートフルhandmade,極太コットン糸,リフ編み
↑皆さん、素敵な配色です(^^♪

2時間のレッスンで、初心者の方は底板への編み付け+1段目の2/3くらい、かぎ編み経験者の方は2段目くらいまで編みあがりました。
すみません、写真は取り忘れてしまいました。

初心者の方は2時間レッスンではここまでしか出来なかったけれど、ここまでが一番大変ところだったなので、どうかここでめげないでご自宅で続けてほしいと思っています。
2段目の楽な感じをお伝えしたい!!
2段目になるとお花の形が出来るので大変なのを通り越して「可愛い~♥」ってなるから(^^♪
分からないところがあったら是非、ホームページか阪本のSNSから問い合わせをしてきてほしいと心から願っています。
(MONOTORYさん経由の申込なので、こちらからは連絡先が分からないんです)

かぎ編み経験者の方は「リフ編みに興味があって動画や本を見たけれど習いたいと思ってきました」とおっしゃって下さって、私をみつけて頂けて本当に嬉しかったです♥
取っ手のところはレクチャーだけで終わってしまったので、分からなかったら是非問い合わせして下さい。
画像を送ったりしてサポートしたいと思っています(^^)

 

5月のレッスンは本日マンツーマンレッスンを行いました。

「横浜高島屋でリフ編み作品を見てから動画などをみてやってみたけど出来なかったので来ました」とおっしゃっていました。
リフ編みを見る機会って他にもあるんですね~
嬉しい!!
まだ高島屋でリフ編み作品が展示されてるなら私も見てみたいと思って聞いてみたのですが、作品を見たのは冬とのことでした。
そうかぁ~・・・編み物って冬のイメージですもんね💦

本日の方はブルー1色を選択。
2時間受講して下さった後、「この編んでる感じを覚えておきたいので続けてあと2時間やります!!」とおっしゃって下さり、継続することに・・・(^^♪
ありがとうございます!!
リフ編みが広まってきた感じがしてとっても嬉しかったです。

少し休憩、コーヒータイム。
MONOTORYさんのアイスコーヒーはこんなに可愛いボトルに入っています。
横浜アソビル,MONOTORY,コーヒー

休憩をはさんだ後、レッスン再開!!
合計4時間でここまで出来上がりました。

ご自宅で仕上がったら是非、見せて下さ~い♥
お待ちしております(^^♪