数ヶ月前から編み物にチャレンジしていた女の子の初めての作品が出来あがりました!
編み針の持ち方から始め、1か月に1度のレッスンを積み重ね少しづつだけど着実に頑張りました。
まずは基本の編み方をマスターして
出来たのは無地のピンクのコースター
作品に何か「楽しい!」と思ってもらえるエッセンスを入れたいと思って聞いてみた。
「○○ちゃん、最近、何が好き?」
「ししゅう」
おっ、刺繍か・・・彼女の集中力が持つように、時間内にできるものを・・・と考えて
「そっかぁー、じゃあこのピンクのコースターにハートの刺繍してみない?
可愛いと思うんだけどどうかな?」と提案してみた。
「いいねぇー!」
という事でハートマークが追加になりました。
編み物だけでも疲れたと思うのに、刺繍も含めて1時間以上も集中して本当にすごい!
女の子の集中力が保てたのは自分が好きなことだからかな?
もう1つ教えてくらた好きなものは「おとうさんといっしょ」のキャラクター😊
私はおとうさんといっしょという番組があるのを初めて知ったのでした💦
そしてそして会場のカフェ Nico’s kitchenさんの店内はドライフラワーに溢れていて、とっても癒される空間でした💖