今日は姉妹校キャリ女の会でハートフルhandmadeの体験会を行いました。

なんと!!
生まれて初めて編み物に挑戦!!

2つのデザインから選んで下さったのは左側のワッフル模様のスマホケース。

毛糸で作るスマホケース

コロナ渦なのでプライベートサロンでのレッスン
初めての編み物

市販本をベースにまずは編み針の持ち方からスタートしました。

今日は2時間で「くさり編み」と「こま編み」という編み方を練習し
スマホケースの底が出来上がりました。

ゆっくりしたペースでも作りたい気持ちがあれば
「絶対にできます!!」

貴方があきらめないなら私は最後までずっとサポートします!!

そんな熱い想いを心に秘め、「編み物が好きになって頂けますように・・・」と
想いながら2時間レッスンをしました

体験会のテーマ「ハンドメイドを通して、新しい事を知る楽しさを感じる」こと
楽しいって思って頂けたかな?